フリーダイヤル
無料トライアル 資料請求
 

ウェブブラウザー共有機能

SOBA mierukaSOBA CITYにはウェブブラウザーを共有するアプリケーションがあります。
これは、セッションと呼ばれる共有空間内で、同じウェブサイトを同時に見る事ができる機能の事を言います。
実は、このウェブブラウザはインターネットエクスプローラーのエンジンを利用している為、インターネットエクスプローラーで表示できるものなら、どんなファイル(pdfなど)でも表示可能です。但し、同じURLを同期する為、同じ場所に同じファイルが存在しなければならない為、ひとつの裏技としてご理解いただけたらと思います。
次期バージョンのSOBA mieruka そしてSOBA CITYにはこのウェブブラウザーアプリケーションに若干の改良が付け加えられています。
ひとつは、別ウィンドウで開くサイトを表示できるようになりました。SOBAのブラウザはひとつしかない為、今まではどうしても表示できませんでしたが、次期バージョンからそのページに移動するようになりました。
そして、もうひとつ、googleの検索エンジンが追加されています。これで、同時にインターネットを利用しての調べ物ができるようになりました。
後は、お気に入り機能の改良、ステータスバーに操作したユーザーの名前が表示されるなど、数々の改良が含まれています。

スクリーンショット(画面は開発中のものです)

browser.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする