フリーダイヤル
無料トライアル 資料請求
 

SOBA mierukaバージョンアップでHD画質対応のWeb会議システムに!

今朝、出社してメールのチェックをしていたら、私の指導係のIさんから

「SOBA mieruka のクライアントソフトのインストーラが置き換わりました。」

との連絡が・・・何のこっちゃ分からず、確認したところ、どうやらSOBA mieruka がバージョンアップしたので、

インストールしてね!ってことらしい。
さっそく実践!
上書きインストールしてPC再起動すれば更新されるらしい。ふむふむ・・・
まず、入室中の公式セッションから一旦退室っと。ログイン画面の左下“ダウンロード”をポチッ。
OSのバージョンに合わせてまたまたダウンロードボタンをポチッ。“ユーザーアカウント制御”→「はい」
アップデートをインストールしますか”「はい」。最後は再起動して終了。
さぁ、どこがどう変わった??
一見、変わったところはなさそうだけど・・・
「タイトルバーの色が赤くなりました?」と、またトンチンカンなことを言う私に
Iさんが教えてくれました。
『カメラの解像度をもっと上げられるようになった』んだそうです。
設定画面で確認。確かに、画質1000以上選べれるようになってる。
以前からユーザーからの要望も多かったため、より高画質を選択できるようにしたんだそう。
画質比較
右左、比べてみると分かりやすい。
みなさんも、バージョンアップしたSOBA mieruka で、ぜひ違いをご確認くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする