フリーダイヤル
無料トライアル 資料請求
 

「 未分類 」一覧

NO IMAGE

ミエルカ・クラウド搭載のWebRTCの特徴

当社のWeb会議「ミエルカ・クラウド」は、Flashを利用した従来型とWebRTC対応の2種の会議室を選択することができます。ただ、選択するにもWebRTCがどのようなものなのか把握しておかなければ、どちらを選択していいのかわからないかと思います。この記事では、WebRTCの特徴や、利用するメリットを記載しています。

SOBAフレームワーククラウドでビデオチャットを作成してみた(WebRTC編 その2)

SOBAフレームワーククラウドでビデオチャットを作成してみた(WebRTC編 その2)

Web会議「ミエルカ・クラウド」にて利用されているSOBAフレームワーク・クラウドのWebRTCパーツを利用してみました。Flash用の映像パーツでは送信用のウィジェットHTMLと配信用のウィジェットHTMLが用意され、ページを二つ作成してテレコになるようにページにウィジェットHTMLを貼り付けましたが、WebRTC版では配信のみを貼り付けてページは1つだけで構いません。

インターネットエクスプローラーでのFlash Playerの更新方法

インターネットエクスプローラーでのFlash Playerの更新方法

web会議ミエルカ・クラウドやフレームワーク・クラウドの一部ではAdobe のFlash Playerを利用しています。そのためご利用頂いているお客様にはFlash Playerの最新バージョンのインストールをお願いしています。パソコンを購入するとほぼ間違いなくFlash Playerがインストールされていると思いますが、最新バージョンであるとは限りません。

NO IMAGE

今こそ、Web会議システムで新型インフルエンザ対策を

Web会議サービス「SOBA mieruka」は高画質配信が可能で、その圧倒的な臨場感と、仮想ディスプレイドライバを利用した快適なデスクトップ共有、そしてWebブラウザ共有やファイル転送などの数々の便利なツールで、在宅勤務や遠隔会議を行っても、違和感なく文字通りまるでソバにいるかのような感覚で利用できます。

NO IMAGE

不況の時代こそWeb会議システム「SOBA mieruka」

Web会議サービス「SOBA mieruka」は初期費用が無料で、また会議室の作成回数の制限も一切ありません。しかも、DVD並みの高画質を実現していますので、その臨場感は他を圧倒しています。経費削減も大事ですが、会議もとても大切だと思います。ですからバーチャルな空間でも、リアルな会議になるべく近いシステムであるSOBA mierukaをお勧めしたいと思います。