フリーダイヤル
無料トライアル 資料請求
 

Chromecast で Web会議

Chromecast が発売されたので買ってみました。それで、SOBA mieruka Cloud で Web会議をやってみました。

まず、Chromecast をテレビのHDMI端子に差し込んでいる様子がこちら。

50

そして、PCのChromeブラウザのタブを Chromecast に飛ばすとこんな感じに見えます。

36

問題点は、PCのカメラとマイクが使えますがスピーカはテレビのスピーカになるということでしょうか。エコーキャンセルできない(できにくい)のでマイクが近いとハウリングします。しかし、指向性のあるマイクを使えば大丈夫だと思います。

今度 Apple TV でもやってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. artoncraftscn より:

    Hello. And Bye.