フリーダイヤル
無料トライアル 資料請求
 

Web会議サービス「SOBA mieruka」を小型PCで動かしてみました。

今、話題のソニーの超小型PCであるVAIO typePSOBA mierukaをインストールして使ってみました。
このパソコンはダイレクトメールなどによく使われる長形3号封筒(235× 120mm)とほぼ同じサイズの小型パソコンで、CPUにはAtomのZシリーズと呼ばれる物凄く低消費電力のプロセッサが使われています。

SOBA mierukaSOBA CITYが動かない事はまず考えられないのですが、インストールして動かしてみました。

typep.jpg
付属のカメラでそこそこの解像度にしても動いたので、これは結構使えると思います。

VAIO typePにはオプションでカメラも搭載できますので、ネットワークに繋がる場所だと、外出先でも、いつでもどこでもmierukaでTV会議が簡単に利用できますね。大変、便利だと感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする